Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

ゆとり女子が選ぶ個人的ライダー俳優・スーパー戦隊俳優ランキング【独断と偏見】

 

 

子供が産まれてからハマってしまった戦隊もの。

いままでいくつか視聴してきた戦隊の中から、とにかく推したい!

既にブレイク済みだけど、カッコいい。この気持ちを叫びたい。

と思った俳優さんを恐ろしいほどの独断と偏見でランキングにしてみました。

 

とにかく戦隊俳優が好きすぎてさ、最近戦隊俳優ばっかりテレビに出てるから忙しいったらありゃしないわけですわ。本当に大変やで。

それでは、以下ランキングです。

 

 

1位 木ノ本嶺浩 仮面ライダーW:仮面ライダーアクセル役

木ノ本嶺浩写真集 『 mine 』

個人的にぶっちぎりの1位というか殿堂入りというか。

いわゆる2号ライダーなんだけど、彼の演じる「照井竜」は本当にたまらんキャラクターです。

愛されているが故に、スピンオフ的な作品や後輩ライダー作品に出てくることも多い。

木ノ本くんのこの整った顔といったら!

美しすぎだろマジで。

ライダー俳優に多いジュノン出身。(特別賞)

同じWに出てたメインの菅田くんと桐山くんはバンバン出てるのに

木ノ本くんはテレビ出演少なくて悲しい。田舎者は舞台が見られません…

露出増えて欲しいなマジで…。

 2位 竹内涼真 仮面ライダードライブ:仮面ライダードライブ役

YOUPAPER(vol.42)

今をときめく朝ドラ俳優。

過保護のカホコめっちゃおもしれえと思ったら脚本遊川さんだった…そらおもろいわ

高身長で歌上手くてサッカープロレベルでこの爽やかさって何それ。

あふれ出る犬感、ゴールデンレトリバーの子犬感、

世のお母さんたちは夢中になっていることこの上ないでしょう。

なんかプライベートはおちゃらけキャラっぽい感じもたまらんね。

こういう子が好きになるって年とってるんだな~って感じる(笑)

3位 竜星涼 獣電戦隊キョウリュウジャー:キョウリュウレッド役

竜星涼カレンダー2017 ([カレンダー])

キョウリュウレッドこと、キング。

竜星くんも朝ドラ出てますね。

イノッチが竹内君があさイチに出演した時

「だってひよっこ、キョウリュウジャーもでてるんだよ」

って言ってて嬉しかった(笑)

男前ってことはもちろんのこと、シンプルに演技が好き。

キャラクターによって雰囲気が全然違う俳優さんはいっぱいいるけど、

竜星くんは雰囲気っていうか顔つきも全然違ってて一瞬同一人物だと思えないってところが好き。

キングのキャラ最高だったなあ。竜星くん気になってる人は絶対にキョウリュウジャー見るべき。

4位 千葉雄大 天装戦隊ゴセイジャー:ゴセイレッド

【Amazon.co.jp限定】 千葉雄大 カレンダー 2017年4月~2018年3月 卓上

はい、ばーちー。

可愛すぎるよね、この人。

カフェオレのCM可愛すぎてびっくりするんだけどマジで。

可愛いのに闇抱えてる感がたまらん。

久保みねヒャダでの千葉君の雰囲気が好きです。

ちなみにゴセイジャーはそんなに面白くなかったです。

いや、面白いちゃあ面白いけど、他の作品に比べると個人的にはあまり燃えなかった

5位 菅田将暉 仮面ライダーW:仮面ライダーW/サイクロン役

別冊カドカワ 総力特集 菅田将暉 (カドカワムック)

今やブレイクしすぎてライダー俳優感はなくなってしまった菅田将暉

しかしTVに出ているとやっぱり気になってみてしまう。

私にとってはいつまでも「フィリップ」であって

いつ「ぞくぞくするねぇ」って言うのかなって気になってしまう。

もはやアーティスト感がすごい菅田将暉…

イケメン俳優っていうか、そうではない別のジャンルに到達している感じが素晴らしいですね。

最近みた「セトウツミ」を見ると、仮面ライダーWでの演技が初々しすぎてびっくりするよホント。

演技上手くなったなあ・・・

6位 松坂桃李 侍戦隊シンケンジャー:シンケンレッド役

松坂桃李写真集 道 TAO

松坂桃李が戦隊俳優だって知ってる人かなり少ないのでは?

スーパー戦隊の中でもかなりの傑作であるシンケンジャー。

脚本も最高だけど、彼の演じるシンケンレッドのキャラは本当に最高でしたよ。

歴代レッドの中でもしっかりブレイクしたのはこの人が初めて位なのでは?

この人が売れて以降、不遇だったスーパー戦隊俳優が売れるようになったとかならないとか言われてますね。

かっこいいのに実力もしっかりある安定感のある俳優さんなので

安心してみていられます。

戦隊出身俳優って、戦隊ものがデビューであるケースが多いから、演技がかな初々しいけど、この人は最初から上手だった。おとなしいキャラってのもあったかもしれないけど最初から安定感あった

7位 高杉真宙 仮面ライダー鎧武:仮面ライダー龍玄

高杉真宙 Photo Collection METAMORPHOSIS

仮面ライダーぶどう。

ファブリーズの長男。実際も3人兄弟の長男だそうで。

あの、あれ、昼ドラがまだやってたころのあれ、あれだよ…

ぐぐったらでた。「明日もきっと、美味しいご飯」が凄く面白かった~。

とにかく可愛くてピュアな感じがすっごく可愛いから、

これからどんな風になっていくかが楽しみな俳優さんでもありますね。

8位 福士蒼汰 仮面ライダーフォーゼ:仮面ライダーフォーゼ役

福士蒼汰の「初めての○○」メイキングDVDつき―福士蒼汰 責任編集 ([バラエティ])

福士蒼汰はやっぱり外せないよね。

顔が、顔が・・・・安定感ありすぎのイケメン。

フォーゼではかなり奇抜なキャラで奇抜な髪型(前髪がたむけん)だけど

これは福士蒼汰がイケメンすぎたから変な髪型にしているとかなんとか聞きました。

55歳の母が福士蒼汰にハマっています。

年甲斐もなく、少女漫画の実写化見まくっています。

母曰く、顔立ちキレイで長身で学力もあって爽やかで家族も大切にしてそうで

すっごくいい子そうな感じがたまらないのだそうです。

55歳を乙女に変えてしまう福士蒼汰の力はすごい。

9位 吉澤亮 仮面ライダーフォーゼ:仮面ライダーメテオ役

吉沢亮  PHOTO BOOK 『 One day off 』

個人的には福士蒼汰よりも吉沢君の方がイケメンだとおもってる。

顔めちゃくちゃキレイ。

ふつくしい…(出典:超時空要塞マクロス)

って思わず言ってしまいたくなる容姿。

あと、メテオのキャラもめっちゃいい。可愛すぎる。

2号ライダーの中でもかなり人気高い方だと思うよ。

そこそこドラマも映画も出てるけど、もっとブレイクしていいと思うよ。

今度銀魂の実写で沖田総悟やるみたいだけど、イメージぴったりで期待している。

この人ももっとブレイクするべきっすわ

10位 桐山漣 仮面ライダーW:仮面ライダーW/ジョーカー役

桐山漣 PHOTO BOOK 『 キリヤマ レン 』

単純に戦隊もののキャラクターで言えばTOP5に入るくらい好き。

この絶妙なワイルド感と色気がたまらん。

それなのに仮面ライダーではちょっと3枚目役で素敵です。

ちょっとあれだよね、同じライダー俳優で言えば水嶋ヒロっぽい感じ。

30過ぎてさらに魅力的になったのでホント、素敵です。

他にもいろいろ素敵な俳優いすぎて困る

他にも言わずと知れた佐藤健(仮面ライダー電王)

今まで見たどの映画ドラマよりも仮面ライダーの良太郎が最高だった。

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]

 

ばーちーに劣らない可愛さがたまらん瀬戸康史(仮面ライダーキバ)

キバは本当に面白かった…比較的大人向けで楽しい

瀬戸康史ファースト写真集 (プリンスシリーズD‐BOYSコレクション)

 

挙げていくとキリがないです。

割とメインライダーやレッドから選んだけど

ブルーやグリーン、そのほかのカラーや2号・3号ライダーもピックアップしたらマジできりがない。

これらの戦隊出身俳優さんたちは本当にいたるところで拝見するので、

見かけるとその番組をチェックせずにはいられない…。

だから本当に困るんです。

これからは多分、ニンニンとジュウオウの俳優さんや

ゴーストやエグゼイドの俳優さんもバンバン出てくることでしょう。

放送中の戦隊ものも見逃せない…

今放送中のキュウレンジャ―のシシレッド(ラッキー)役の岐洲匠くんとか、山崎賢人くんぽい感じのイケメンで絶対にブレイク待ったなし。

しかもキョウリュウジャーのキングっぽいキャラクターですっげえ魅力的なんだよね~。

個人的にはコグマスカイブルーの男の子もかわいくてたまらん。

エグゼイドも飯島寛騎くんが可愛すぎてばーちー、瀬戸君系路線で売れそうだし

2号ライダー・3号ライダーの瀬戸利樹くんと松本享恭くんもめっちゃカッコいい。

私が一番好きなのは九条貴利矢役の小野塚勇人くん!

劇団エグザイルだけど、劇団エグザイルだけど、エグザイル…えぐざ…

だけど一番好き。もう登場するだけで「うぉっほほほい!」って言うくらい好きだけど、エグザイルだけど…。

戦隊ものの魅力は、これからブレイクするであろうイケメン俳優のデビュー作をリアルタイムで追うことができて、

比較的まだ知名度が高くないうちからイベントにしっかり出られるということ(田舎者には無理やけどな)

さらに豪華声優が敵キャラで出演してWで美味しい。

最近は女の子もかわいくってたまらんですよ。

だーりおとか大好きマジで

 

というわけで、お子さんがいるいないに関わらず

戦隊ものはどのドラマよりもしっかり面白いですし、

大人でも楽しめますし、

イケメン俳優いっぱい出てて本当に毎週の生きがいになるので

ぜひ見てみてください。

そしてみんなの推し戦隊俳優も知りたいなと思ったりしたり。

検索してみてもあんまり書いているひと少ないんだもの。

ネットサーフいってこよ。