Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

ケーキが焼けるトースターを求めて。タイガーのウマパントースター買ったよ。

トースターでパン焼いたりケーキ焼きたい!ってことで色んなトースターをネットで調べまくり、タイガーうまパントースターを購入しました。



f:id:nyogurtn:20170419014846j:plain



かなり人気商品で品薄だったけど買えたよ。使ってみた感じとかをレビューしまーす。



そもそもケーキが焼けるトースターとは?

私の中での「ケーキが焼けるトースター」の定義いうのは、温度調節機能付きのトースターのこと。

最近のトースターにはほとんど温度調節機能がついてます。

普通のトースターでも焼けるけど、ケーキのレシピは大抵、○度で○分焼け。って書いてあるから温度設定できることは重要なんす。

オーブンレンジではなくトースターを選ぶ訳

元々、電子レンジとトースターを併用していた我が家。

お菓子を焼きたいのでどうしてもオーブンが欲しい!と考えていたのですが、オーブンレンジはちょっと高い。

当初は電子レンジとトースターを両方捨てて、オーブンレンジを置けばいいと思っていたのですが、ここで問題が。

トーストが焼けない。
オーブンレンジでもトースト機能がついたものは色々あります。「美味しく早く焼ける」と書いてあるものも。

でも、口コミ等をリサーチしていくとやはりオーブンレンジではトーストを満足に焼けないと分かってきました。

週末はトースト派な我が家。早く美味しくカリッと焼けないトーストなんて要らない…。

そのため、トースターは絶対必要なんです。

じゃあ、ケーキが焼けるトースターを買えばいいじゃない

結論として、こうなりました。

温度調節機能がついていて、ケーキが焼けるトースターを買えばよい。

そして探しに探して決めたのが、ウマパントースターでした。

シンプルかつオシャレ!

本当は4枚トーストが焼けるタイプが理想でした。

でも、このトースターは


- 価格の割に評価が高い

  • デザインがオシャレ
  • 「ウマパン」というトースト好きには魅力的なコピー
  • 必要最低限の温度調節機能
  • トーストが3枚入る

という点がポイントになりました。

他社でマイコン制御のものもありましたが、レビューを見ると熱でコンピュータがやられてすぐ壊れるとか。

あと某パナの温度調節トースターも人気でしたが15000円とトースターにしてはお高め。

このタイガーさんのウマパントースターは5400円程度と安いのにほんとにレビュー数や評価が高かった。Amazonにはレビュー少ないけど、楽天のレビューは概ねgoodな感じでした。レビュー数も多い!

届いたよ!お菓子焼きまくり!

結局楽天ポイントを使って3000円程度でゲット。注文した翌日に品切れになってた。人気なのね。やっぱり。

3日くらいで届いて、早速お菓子を毎日焼いております。

こんなおしゃれなケーキから

f:id:nyogurtn:20170416121744j:plain

スコーン


f:id:nyogurtn:20170416121819j:plain

パンだって焼けます。

f:id:nyogurtn:20170416121718j:plain



なにより、



この色まじでカワイイ。

タイガー トースター うまパン トリプルヒーター設計 レッド  KAE-G13N-R



30分のタイマーが便利すぎ

温度調節機能は、全く問題なし!やっぱりタイマー30分あるのは助かるね〜。
他のやつは15分までしかなかったりするから…

ケーキって基本、30分くらい焼くじゃない?だからタイマーの長さは結構大事なんです。

付属の調理トレイも便利。

確かにウマパンだった!

ウマパントースターの名のとおり、トーストも美味しく焼けます。

私の好みのカリッとふわっとな感じ。

安い食パンがちょっとグレードアップ。これなら週末だけじゃなくて平日のトースト率も上がるかも。

料理の幅が広がりそう。

お菓子だけじゃなくて、オーブンが必要になるレシピが取り入れられる。

今まで魚焼きグリルで焼いていたテリヤキチキンとか、ローストビーフとかがいい感じで焼けるということですな。

これはかなり嬉しい。

実際に届いてから色々作りまくっています

ローストポークとか。今日は生地からピザも作って食べた。

レシピはすべてクックパッド様をチェックすればいいだけ。

ここ最近のなかでもとくにいい買い物したわー。

楽天でポイント数倍の時に買ったから安く済んだというのも嬉しい。

結構品薄で売り切れてるときもあるので見つけたら即買いをオススメします。

【送料無料】タイガー魔法瓶 オーブントースター 「うまパントースター」 KAE-G13N タイガー トースター 食パン おいしい おしゃれ レッド マットブラック

価格:5,940円
(2017/4/16 13:03時点)
感想(272件)

楽天、なんか値上げされてるっぽいんだけど。こまめにチェックしておいた方がイイかも。


タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAE-G13N-R UMA-PAN Tiger

新品価格
¥2,700から
(2017/4/16 13:05時点)

Amazonだとタイムセールで安くなってるときもあるみたいです。
ポイントがある人は楽天で買ったほうがいいかも。
スーパーセールの時なんかがいいかもですよー。