Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

スーパー戦隊作品を多く楽しめるVODはコレ!NETFLIX・Hulu・dTV・U-NEXT・ビデオパスを徹底比較

子供たちと一緒に戦隊ものを楽しんでおります。

東映チャンネルには加入しておりませんので、もっぱらVODで特撮作品を視聴中。

各VODで特撮作品を取り扱っていますが、ラインナップがそれぞれ違いますし

詳しく紹介しているサイトが無かったので自分で調査しました。

 

以下の記事でライダー作品を楽しむならdTVがオススメだとご紹介しています。

 

matsuri.hateblo.jp

 

続いて、スーパー戦隊も配信している作品をチェックしてみましたので、参考にしてみて下さい。比較するのは主な5つのVODサービスです。

  • NETFLIX
  • Hulu
  • dTV
  • U-NEXT
  • ビデオパス

で比較してみました。

 

スーパー戦隊シリーズが一番多くみられるVOD

スーパー戦隊 Official Mook 21世紀 vol.13 獣電戦隊キョウリュウジャー (講談社シリーズMOOK)

内訳は以下のとおりです。
  NETFLIX hulu dTV U-NEXT ビデオパス
五星戦隊ダイレンジャー        
忍者戦隊カクレンジャー        
超力戦隊オーレンジャー        
未来戦隊タイムレンジャー        
百獣戦隊ガオレンジャー      
忍風戦隊ハリケンジャー      
爆竜戦隊アバレンジャー        
特捜戦隊デカレンジャー        
魔法戦隊マジレンジャー        
轟轟戦隊ボウケンジャー        
獣拳戦隊ゲキレンジャー        
炎神戦隊ゴーオンジャー        
侍戦隊シンケンジャー  
天装戦隊ゴセイジャー  
海賊戦隊ゴーカイジャー    
特命戦隊ゴーバスターズ      
獣電戦隊キョウリュウジャー    
仮面戦隊ゴライダー        
宇宙戦隊キュウレンジャ―        
 
仮面ライダーはU-NEXT以外はあまり差はなかったのですが、スーパー戦隊はNETFLIXが圧倒的に配信数が多いです。
 
スーパー戦隊になるとなぜかU-NEXTが私たち90年生まれ世代にドンピシャの90年代前半の戦隊ヒーロー作品が配信されております。
 
注目したいのはビデオパスのゴライダーとキュウレンジャー。ゴライダーはビデオパス限定で、キュウレンジャ―はビデオパスだけで見逃し配信しています。
また、ビデオパスでは2017年7月から順次戦隊シリーズ・仮面ライダーシリーズ合計80作品を見放題配信していくと発表しています。これから全部配信されればおそらく一番多いラインナップになると予想されます。

 

スーパー戦隊の映画が多くみられるVOD

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊

続いては映画です。
タイトルは以下のとおりです。
  NETFLIX hulu dTV U-NEXT ビデオパス
行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号     〇(有料)
帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER    
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ   〇(有料)
劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー     〇(有料)
忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッとTHE MOVIE      
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦    
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE    
天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー      
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!   〇(有料)
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船      
侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦      
天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕    
百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える      
爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中!      
特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション      
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE  
魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁     〇(有料)
轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス      
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!    
劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック    
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS    
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 〇(有料)
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦     〇(有料)
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! 〇(有料)
劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊     〇(有料) 〇(有料) 〇(有料)
帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ      
動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!     〇(有料) 〇(有料) 〇(有料)
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE      
帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS     〇(有料) 〇(有料) 〇(有料)
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER       〇(有料)
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!       〇(有料)
忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER        
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕       〇(有料)
帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー Last epic        

仮面ライダーと同様に追加料金なしで見られる映画が多いのはU-NEXTです。基本料金は高いのですが、その分見られる映画の数も倍以上なので、一気に沢山見たいならこっちの方がよさそうです。テレビシリーズはあまり取り扱いが無いので要注意。

次いで多いのはHuluとなっています。ここ10年くらいの映画ならほとんど揃っています。お子さんと一緒に楽しむなら、他の作品のラインナップも豊富なのでHuluもいいかもしれませんね。 

戦隊ヒーロー:最もコスパがいいVOD

仮面ライダーを楽しむなら圧倒的にdTVがコスパが高かったのですが、スーパー戦隊の場合はちょっと目的によってオススメするものがかなり変わります。

  • テレビシリーズをたくさん見たいならNETFLIX(月650円~)
  • 映画もテレビもそれなりに、そして安く楽しみたいならdTV(月540円)
  • 映画だけを沢山みたいならU-NEXT(月1990円)
  • イベント映像やゴライダーも見たいならビデオパス(月562円)

仮面ライダー作品の場合はHuluはあまりオススメではなかったのですが、スーパー戦隊の場合は映画の取り扱いが比較的多いので選択肢に入れてもいいと思います。

 

また、ライダー作品の記事でもご紹介したのですがビデオパスはマニアなら大喜びのイベントやショー(ちゃんと中の人も出演します)などの映像作品が見られます(もらえるポイントか課金で見られる)そして今後スーパー戦隊作品が見放題作品としてかなりの数追加されていくので、今後のことを考えるとビデオパスが一番オススメです。

↓ビデオパスのトライアルはこちらから↓

 

スーパー戦隊も仮面ライダーもどちらもまんべんなく楽しみたい!という方にはdTVが圧倒的にオススメです。私も今回の調査でかなり気になっている作品があることが解ったので、Huluをいったんお休みしてdTVとビデオパスに加入する予定です。

 

両方加入しても1,000円ちょっとなのであまり金額も変わりませんし…。なにより色々見てきたものとしてはイベント映像が見られるのはかなり嬉しいです。それと、ビデオパスなら見逃し配信があるので用事で出かけることになって見られなくても安心!

 

dTVとビデオパスは両方無料で体験もできるので、動画の画質などをチェックしてから加入したいという方はチェックしてみてください。

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

【dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽が月額500円(税抜)で見放題!31日間無料