Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

オムロンのクッションマッサージャー買ったよ。50代父への誕生日に。

父親の誕生日って、プレゼント何にするかいつも迷うんですよね。
我が家よりも数倍収入あるし、高価なものではなく
自分じゃ買わないけど、貰ったら嬉しいもの
をあげたいなと、毎年悩んでいます。

ちなみに父のスペックは

  • 50代前半
  • ゴルフ
  • 釣り
  • 営業の結構偉い人
  • お酒

ゴルフ用品や釣り用品は解らないし、衣服類もいまいち好み解らない。
父の日に下着あげたし…。
食べ物もなあ…いつもお酒あげてるし…
といった感じで迷いまくり。

結果、健康グッズにしました。

オムロン クッションマッサージャ HM-341!

やっぱり健康グッズが無難かな?と思い検索してたどり着いた。

何が良いって、安い。

基本的には貧乏なので、プレゼントも予算3000~5000円
3700円くらいなので予算感ばっちり!

そして評価がべらぼうに良い。
楽天もどのショップもこぞって高評価。
Amazonなんか、星4.5だし520件以上のレビューついてる。
もう買うしかない! 
っつーわけで割とすんなりプレゼントが決まりました。

こっちのルルドのマッサージクッションの方もオシャレだけど、ちょい高いのでオムロンにしました。

プレゼントでケチるのってどうなん、って思ったけど…。金額じゃないから!気持ちだからね!
(買った月は、交際費がかかるイベント多すぎて余裕なかった)

なぜか、母が愛用。

f:id:nyogurtn:20160428001146j:plain

プレゼントした時は、めちゃくちゃ喜んでくれた!
父いわくオムロンなら間違いないな!」とのこと。
家電に詳しくない父でも、オムロンさんの優秀さは知っておりました。
オムロンさんありがとう。まじで。

ソファーでは寝転んで。
座椅子に座るときにも使ってるみたい。
肩凝りがひどい母も愛用中。
母にも同じタイプのピンクあげようかな。

結婚前は私が父の背中をマッサージしたり、母の肩を揉んだりしていたけど
もうそれもなかなか出来ないからね…。(切ない。)

オムロンマッサージャーくん
f:id:nyogurtn:20160428001127j:plain
に、代わりをやってもらいましょうね。
よろしく、お願いいたします。

私も欲しい。というかさっき注文した。

f:id:nyogurtn:20160428001157j:plain

赤い!赤いよ!シャアではないので3倍では動きませんが、ヒーター機能付きでほんのり暖かくもなります。

プレゼントしたあと、自分でも使ってみたのだが、これコスパ良すぎじゃない?
この安さでこの気持ちよさ。
結構強めに押してくれるから、私の好み。

Amazonレビューで弱い、って言ってる人も居たけど私にとっては
いてて!いてててててて!
と声が出る程度には痛かった。
私が比較的細いからかもしれないけど。
かなりダイレクトに骨と筋肉にくる。

やりすぎると痛くなるけどデスクワーク人間には嬉しいねー!
肩、腰、足と体のどこでも使えるし、
座ったり寝転んだり好きな姿勢で使えるってのも良い。

父の日や母の日プレゼントや誕生日プレゼントで迷ってる人にはおすすめですよー!

ちなみに、母の誕生日プレゼントには、プリオールの色つきリップをあげました。

f:id:nyogurtn:20160428004343j:plain

こっちも、結構好評。2000円くらいなので、50代の母へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

今度は母の日と父の日か…。こっちはお酒とかスイーツでいいかな?
義理の父と母の分もあるから、大変だ……。
また楽天あたりでチェックしておかねば。

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン