Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

2人で2万以上のスマホ代が格安SIM導入で半額以下の12,000円になった

 

以前格安SIMに乗り換えて失敗した話を投稿していたのですが、

最近は主人も格安SIMに乗りかえて、無事に携帯料金を抑えることに成功しています。

 

我が家での格安SIMの使い方はちょっと特殊ですが、

どなたかの参考になればと記載しておきます。

>>在宅ライターの嫁

>>ゲーム好きの旦那

という特徴があるので似たような方はチェックしてみて。

 

 

嫁:5,000円台になりました。

以前はmineoに変えて、結局高くなってしまったということだったのですが、

最終的には通話はauのガラケー、ネットはmineoということで落ち着きました。

端末は、当時ポケモンGOができる端末!ということで売り出していた

FREETELのREIを購入。結局ポケモンGOもあんまやってないけどね。(笑)

 

いつのまにか金銀のポケモン捕まえられるようになってるとか聞いてない…。

 

月々の携帯料金:嫁の場合

auガラケー かけ放題プラン:2,791円

mineo Dプラン シングルタイプ 3GB :974円

FREETEL REI分割料金(24回払い):1303円

合計:5,068円

 

夫:15,000円から7000円台に

格安SIMに変えてくれ、ってずっと頼んでたんだけど

田舎なので山奥に行くと使えなくなるのが怖い

休み時間ゲームしたいから、ネットが遅かったらいや

といった理由から拒否し続けていた夫くん。

しかし、「新しくタブレットを買う」という条件でガラケーと格安SIMの2台持ちになんとか移行させました。

 

購入したのはZenpad3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー版です。

 

 

評価も高いし、いろいろ調べた中ではこれが安くて使えそうだったので選びました。

価格コムだと最安で31,779円とかだけど、

楽天ポイント使ったら安くなるな~と思ったので

楽天のビッグカメラで購入。33,800円でした。それを12回払いで分割に。

 

月々の携帯料金:夫の場合

ドコモガラケー カケホーダイプラン:3,112円

iijmio3GBプラン:974円

分割料金(12回払い):3,463円

合計:7,549円

 

そこまで安くはないんだけど、端末料金除くと5,000円以下なので満足。

ちなみにネットの方は通信速度とか安定さが評判高かったiijmioをAmazonで購入しました。

 

 まあ都会だとあまり差が無いと思うので、端末に合わせて選んだらいいんじゃないかな~くらいに思います。

Amazonだとサイズとか、対応端末とかから探せるし、Amazon限定の安いやつとかあるので公式サイトよりも安く購入できる可能性あり。

会社にもよるので一度比較してみないと解りませんが…。

 

 

半額以下になったよ!

失敗したりもありましたが、

結果的に田舎で格安SIMだと通話の安定感が不安な僕たちにとっては

通話はガラケー ネットは格安SIM

というやり方がマッチしてました。

 

ゲームたくさんやる夫くんですが、iijmioは特に問題なく使えてるみたい。

何よりタブレットになったので画面が大きくなり、ゲームが捗ってる。

デレマスばっかりやってるので、課金しないように釘を刺しております。

という私もデレマスハマってるけどね!

きらりちゃんと杏かぁいいよ…

 

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら! ?狂騒曲 (ジャケ柄ステッカー付)

しきにゃんもえぐいほどかわいいよね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038一ノ瀬志希

 

話がそれましたが、格安SIMはやっぱり導入すべきだと思いました。

半額以下になったので、その分個人年金に加入したりして

資産増やしに頑張ってます。

以上、我が家の格安SIM導入についてでした。