読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

だいすけロスのママさんは今すぐこれを見よう。ソングブック最高すぎだわ

 

みなさん、だいすけロスしてますか?

 

おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。 (げんきMOOK)

あたらしいお兄さんも素敵だけど。

だいすけを失ったのはかなりつらい。たくみおねえさん卒業のときも辛かったけど、今回はまじでキツイ。

 

最終回はもちろん泣いたよ。

長女はゆういちろうお兄さんに変わってから気が付いたらしく「えー!!!だいすけおにいさんじゃないーーーーーーー!!!!!!」と言ってました。

 

数日したら「ゆういちろうおにいさんかっこいい!」ゆうてたけど。母ちゃんはそんなに切り替え早くできない。ババアは未練がましいんです。

 

そんな私の今の癒しはこれ。

 

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック 「ありがとうの花」 [DVD]

 

だいたくコンビをめいいっぱい楽しめるソングブック。

本当に癒されるわあ…。

この「ありがとうの花」なんかかわいすぎる若いだいすけと

ちょっと初々しいたくみを味わえるよ。

DVD買ってもいいんだけど、実はHuluで見れます。

 

f:id:nyogurtn:20170416133541p:plain

 

ありがとうの花もいいけど、それよりも最高なのはこっち。

 

f:id:nyogurtn:20170416134156p:plain

 

もぐもぐレストラン。

だいすけファンなら大好きな

パンパパ・パンも入ってます。

 

キッチンオーケストラはDVDの特別版。シェフ姿のだいすけとメイドのたくみ可愛すぎてやばいっすわ。

 

あと、ピーマンのたくみとだいすけがダンスするごめんねピーマンもたまらん。

個人的には最高にツボな「なすビーナス」も収録されている。ピーマンの被り物のあとになすびの被り物。

こんな衣装でも可愛さをかくせないたくみのポテンシャルよ…。

 

あとね、あとね!

これも外せない「こんやこんにゃく」

このクリップのふたりたまらなく可愛いんだよお~!

ダンスもかわいい。この曲。

 

Huluには他にもだいすけ楽しめるコンテンツがあります。

コンサートもあるよ。

ロス中で辛いという人は視聴することをオススメします。

おかいつコンテンツ豊富なHulu公式サイト

この「もぐもぐレストラン」はDVDも新品ではもう買えないっぽくてヤフオクとかでしか出回ってません。

それがネットで見れるとかほんといい時代…。

ちなみにネットフリックスでも同じコンテンツが楽しめるよ。

 

 

DVDはね、これポチった。ぜったいプレミア価格になりそうだから買ったもん勝ちだよね。

NHK「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~ [DVD]

あとね、これよ。

NHKのおかあさんといっしょ 2017年 04 月号 [雑誌]

インタビューとかチェックできるの公式の雑誌とかしかないから買うしかないよね。

かっぱ…。

 

今後だいすけがどういう活動をするのかが気になりすぎますが。とりあえずゆっくり休んでもらって、ほんで、ほんで…やっぱりNHKに帰ってきて欲しいよね。

BSとかで番組やってくれたら一番うれしい。

色々想うことはあるが、やっぱりみんなまただいすけの歌とおどり楽しみたいと思ってるんじゃないかなあ。

 

何かしらの形で露出してくれることを祈ります!