読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

ランサーズのオウンドメディア【THELANCER】に記事書きました。

 

f:id:nyogurtn:20160603144230j:plain

 

主な仕事はランサーズで請け負っている私。先日、THELANCER という、ランサーズが運営しているサイトで記事を書きました。

 

www.lancers.jp

 

わー。載ってるー。笑

 

これまで一個人の視点から記事を書くなんて、ブログでしかやってこなかったのに

ここでは報酬をもらいつつ、自分のことを書いています。

 

これって結構、すごいことじゃない?ライターやって約3年。最近、お仕事のレベル上がってるなー、と思います。文章力はそれについていけてるだろうか?

 

本当は顔も名前も出すつもりなかったんだけど、ちらりと見えていた承認欲求が抑えられなかった。誰かに見てほしい、という。ネガティブへたれのくせに、自己愛強くて自意識過剰なんです。すいません。

 

昨日はとあるクライアントさんから、私が記事担当してるサイトに企業から広告のせてー、と問い合わせがあった。と報告受けました。こういう報告もらえるのも、嬉しいですよねー。役に立ってる感!

 

テレビでランサーズがとりあげられていたみたい。

テレビでランサーズの紹介をしていたみたいですね。

ランサーズのママランサー賞も受賞されている吉見夏実さんが出演されていたようです。

 

www.yoshiminatsumi.com

 

いつもバイキング見ていたのに見逃しちゃった…。

ブログ見せていただいておりますが、すごいっすね。

真似できない、絶対…。

 

3流ライターの私からすれば、意識高い系ライターに見えます。

すごいです。ライター業で飯を食うというやる気がひしひし見えてくる。

オンラインサロンも始めるみたいですよ!すごいですね。

さっきからすごいですねしか言っておりませんね。

 

私のような「扶養内」という制限を付けた働き方をしているぬるーいライターにとって

こういった一線でやってる人はすごく輝いて見えるし、憧れる。

そして美人。基本的に美人は何においても説得力あると思ってるので、すごく素敵!って思います。

しかし、真似しない。なぜなら彼女のような資質がそもそもないし真似したところで何にもならない気しかしないから…。あと、美人じゃない。

参考になる部分沢山あるけど、すごすぎて「わ、わたしにはできましぇん!すいません!」ってなっちゃった。

こういうところ、私ってゆとり世代だなー、って思うわ…。

ゆとりの中でもマシな方だと思ってたんだけど、そうでもないのかもしれない。

 

そうやって基本逃げの姿勢でやっておりますが、個人的にはライターは本気で飯を食いたい人からパートやバイト感覚の人までできる、自由な仕事ですよってことを言いたい。

 

多分、超本気出したら旦那の収入越えられると思う。超本気出せばの話だけど。

作業時間倍にして家事を手伝ってもらって、集中力高めるために背中に羽が生えちゃうドリンクとか飲めば、ずぼらな私でもやれるとこまでやれそうな気もする。そのうち本気出そうかな。とか言って一生出さないやつですね。こんな私でも家計の助けになるくらいは稼げるので、ライターはやっぱりオススメの仕事です。

 

ランサーズは6月、報酬に合わせてボーナスくれるサービスやってます。

f:id:nyogurtn:20160603150654j:plain

私も乗ろうかな、と思ったけどすでに別口では言っている仕事でいっぱいなのでボーナスは貰えないかも…。

今からやる人は多分、貰えるっぽいですよ。ライバル増えちゃうのはあれだけど、オススメなので、ぜひ。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」