Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

500円以下!ディズニープリンセスのロイヤルペット絵本が可愛すぎる。

言わずと知れたディズニープリンセスたち。
以前しまむらでコラボしてたワンピース、可愛すぎて買いました。
あと、美容グッズもプリンセスパッケージだと買っちゃうよね。

キュレーションサイトでボディローションの記事とかやたら書くんだけど、プリンセスのパッケージのもの多いし、必ず記事に入れちゃう。
やっぱりみんな買うんだよね。染み付いてるのよ。プリンセスへの憧れが。特段ディズニーオタクってわけじゃないけど、自然と手が伸びるのよ。






そして娘も3歳ごろから、プリンセスプリンセス言ってる。
プリキュアもプリンセスだったし、とにかくプリンセスプリンセスうるせぇ…
誕生日のプレゼントも、プリンセス意識してこんなドレスを購入。

f:id:nyogurtn:20160429234005j:plain



これと同型かな?
プリンセスのコスプレ用のものは高すぎるので、お安いのに可愛いドレスをネットで。
3000円でこのクオリティはありがたかった。
もし結婚式があれば着て行けるしね!一石二鳥です。



そんなこんなで買う絵本も、プリンセス絡みのものに。で、こんなん見つけました。



f:id:nyogurtn:20160429225532j:plain



ロイヤル…ペット?なにこれ、知らない。

つーか、すげぇ可愛いんだけど!
どうやら、子供向けに新たに作ったディズニープリンセスたちのペットのよう。
LEGOやぬいぐるみもあるってさ。すごいね。知らなかった。アプリもあるみたい。


とりあえず今はラプンツェルだけしか持っておりませんので、全部集めますね。可愛すぎるんで。
ひとまず今出てるものをメモしておきます。

シンデレラ

プリンセスのロイヤルペット絵本 シンデレラと こいぬの パンプキン (ディズニーゴールド絵本)
プリンセスのロイヤルペット絵本 シンデレラのこいぬ パンプキンのぶとうかい (ディズニーゴールド絵本)
わしが2番目に好きなプリンセス。パンプキン…名前はどうなん、って感じだけど可愛すぎる。

白雪姫

プリンセスのロイヤルペット絵本 白雪姫と うさぎの ベリー (ディズニーゴールド絵本)
プリンセスのロイヤルペット絵本 白雪姫のうさぎ まいごになったベリー (ディズニーゴールド絵本)
かわええ…。この子が一番好きかも。
白兎、いいよね。

ベル

プリンセスのロイヤルペット絵本 ベルと こいぬの ティーカップ ディズニーゴールド絵本
プリンセスのロイヤルペット絵本 ベルのこいぬ ティーカップのわすれもの (ディズニーゴールド絵本)
ティーカップたん!かわゆす!
気品に溢れてるね。髪がベルとおそろっぽい。
バラのネックレスもしてる。

アリエル

プリンセスのロイヤルペット絵本 アリエルと こねこの トレジャー ディズニーゴールド絵本
プリンセスのロイヤルペット絵本 アリエルのこねこ トレジャーのだいぼうけん (ディズニーゴールド絵本)
猫派のわたしには、この感じたまりません。
尻尾がアリエルの髪意識してる。

オーロラ姫

プリンセスのロイヤルペット絵本 オーロラ姫と こねこの ビューティ (ディズニーゴールド絵本)
キティちゃんの飼い猫に似てるかも。
ピンクかわいいよね。女の子受けよさげ。

ジャスミン

プリンセスのロイヤルペット絵本 ジャスミンと とらの スルタン (ディズニーゴールド絵本)
さすがジャスミンさん。トラっすよ。
やっぱ違いますねー。ジャスミンも好きなプリンセスのひとり。

ラプンツェル

プリンセスのロイヤルペット絵本 ラプンツェルと こうまの ブロンディ ディズニーゴールド絵本
プリンセスのロイヤルペット絵本 ラプンツェルと こねこの サマー (ディズニーゴールド絵本)
え?子猫のサマー?ラプンツェルさんは馬と猫のようです。人気あるからかなー?ラプンツェルかわいいよね。
何が良いって、しょこたんの声が最高。



あれだね。シンデレラとか白雪さんは馬もお持ちのようだね。
この本のいいところは、ロイヤルペットかわいい!だけじゃなくプリンセスたちの後日談的なものが読めるところかな。

そのうち、アナ雪も出そう。

460円というかなり良心的な価格設定なので買いやすいのも嬉しい。
キャラものの絵本ってあまり買う気にならないんだけどディズニープリンセスたちは別格。なんだろう、安心と安全のディズニープリンセス的な。

このシリーズは集めようと思います。


集まると可愛さ倍増。