読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webライター主婦やってます。

高知でwebライターやってる、ゆとり世代の3児ママ。お仕事とか育児、商品レビューとかいろいろ。

500円前後で買える幼児向けの絵本5選

f:id:nyogurtn:20150407235056j:plain

子供にとって絵本を読むことって、とっても大事。

だから、できるだけ沢山の絵本を読ませてあげたいですよね。

でも、絵本って高い。

色々節約している生活のなか、なかなか絵本を沢山買うのは難しいですね。

古本でもいいのですが、できれば新品がイイというのが本音。

子供が触れるものだから、やっぱり新品が嬉しいです。

 そこで思ったのは、じゃあ安い絵本買えばいいじゃない!ということ。

定期購読の絵本なんかも500円以下で注文できますが、

やっぱり自分で選びたいという人のために…

というより自分が欲しいと思っているお手頃価格の絵本を紹介します。

・500円前後で買えること

・飾れるくらい可愛いもの

・子供が食いつきそう

という条件を元に独断と偏見で選びました。

一応、画像を押すとAmazonに飛びます。

月に1冊ずつ買っていこうかなと計画中!

 

ぐりとぐらのあいうえお

 

でました、ぐりとぐら

あのホットケーキの話とは違いますが、3歳前後のひらがなをお勉強する時期にぴったりだと思います。

絵も可愛いし、最近ひらがなを頑張っている娘に読ませたい!

 

めがねうさぎ

"ねないこだれだ"でおなじみ、せなけいこさんの作品です。

小さめサイズなので安くなっているみたい。

貼り絵の可愛らしいタッチが大好きです。

 

うさぎのモフィ はんぶんこのおはなし

アニメ版モフィの絵本。

子供がモフィ大好きなんです。

アニメ版は養毛フェルトで可愛いので私も大好き!

内容もよさそうですね。

 

おかたづけしてね、ペネロペ

ペネロペもアニメが好きでよく見ています。

可愛いタッチで癒されるー!

片付けしてくれない子供たちに読ませます。(笑)

 

ハッピーくん

海外の人気キャラ、MR.MEN and LITTLE MISS のハッピーくん。

このキャラ好きなんですよね。

他にもドジドジくんとかニコニコちゃんとかいろいろキャラクターが居るんですが、

絵本もキャラごとに沢山あるので全種類揃えたいです。